2008年04月28日

マリベン

K3200233.JPGご近所のスペイン料理屋さんにて。限定六食のスペイン風サンドウィッチランチです。かわいい!
posted by ゆめ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございま酢

K3200232.JPG4月で仕事を辞める事になり、お餞別にいただきました。桜の香りのする甘いお酢が作れる瓶入りのハーブミックス。お湯割りにしたり、炭酸割りにしていただきます。
商品名がこてこてなのだけど、じわじわと嬉しくなってきた。二年間がんばりました。
posted by ゆめ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

季節の食卓

K3200231.JPG筍の土佐煮。あじのたたき。瓜の奈良漬。生若芽のお味噌汁。
です。 
posted by ゆめ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あお

K3200230.JPG
posted by ゆめ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

K3200229.JPG今日は、大学(母校)で筍を掘り。なかなか大きな筍が取れた!
もちろん夕食は筍ごはん。
posted by ゆめ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

桜のパフェ

K3200228.JPGご近所の喫茶店にて。スウィーツで一服。
桜の香りのアイスクリームにチェリー風味のナタデココが不思議に美味しい!

あんず村

posted by ゆめ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

GLASS MOUNTAIN 2002

K3200226.JPG今日飲んだワイン、旨し!でした。
我が家としては、かなりの奮発。でも、お値段以上のお味のようです。お値打ちです。
posted by ゆめ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺぺ

K3200214.JPGそしてまただいぶ前のペペロンチーノ。スパゲッティの足りない分を、マカロニで補う暴挙。
素スパゲッティでは寂しいので、アスパラのバター炒めを添えました。けっこう合いましたョ。
posted by ゆめ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小肥羊(シャオフェイヤン)

 だいぶ前の火鍋。うちの旦那ちゃんが、中国出張中に御用達にしてた、中国の火鍋チェーン「小肥羊」が日本にも出店していると言うことで、新宿店に行ってきました。
K3200219.JPG 辛〜くてコクのある薬膳スープで、薄切りのラム肉をしゃぶしゃぶにしていただきます。このスープが、かなりパンチある。左が辛いほう、右が辛くないほう。辛いほうが美味しいかった。(><)口が痛くなったら(汗)、辛くないスープで口安めできます。(−−;)どちらも薬膳具材たっぷりで、元気が出ます。食べ終えて帰るころには、体の中からほっかほか!

K3200220.JPG 羊肉をしゃぶしゃぶにするって、日本では考えつかない。くせの強いスープにくせの強いお肉をぶつけて旨い!ところが中国的?羊ばんざい!お肉は内モンゴルの牧場直送らしいですよ。冷凍でやってきて、冷凍のまま薄切りに。写真のお肉は凍った状態、すぐに溶けて、へた〜としてきます。


posted by ゆめ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜の季節

K3200223.JPG大好きな桜の季節。今年は、ぼーっとしているうちに終わってしまいました。府中あたりの並木道。車窓から。
posted by ゆめ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

