2008年05月23日

きゅうりと大根の塩揉みサラダ

K3200251.JPG今日は、暑かったのでさっぱりと。味付けは、塩、だし汁、梅。いくらでも食べられます。
posted by ゆめ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チコリーコーヒー

K3200250.JPGディズニー土産のドリップコーヒー。これがなかなかいけるのです。ハーブのチコリが入ってます。あたためたミルクをたっぷり入れてカフェオレに。
かわいいパッケージが最後の一つになったので、記念にパチリ。
posted by ゆめ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ボンゴレ・ビアンコ

K3200249.JPG久々のスパゲッティーボンゴレ。自分で作っても、とてもとても美味しい!作りがいがあります。おすすめ!
アサリをワイン蒸しにして、スパゲッティと合えるわけですが。蒸し汁をソースにするので、アサリの旨味を余すところなく味わえるのです。
posted by ゆめ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

猫の手

K3200248.JPG職場の人が、猫の手(携帯クリーナー)をくれました!(><)

かわいいかわいいかわいい!!!・・・ちょっと頭がおかしくなってしまいました。  
posted by ゆめ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

さばへしこ

K3200244.JPGK3200245.JPG福井県の誇る珍味、さばへしこ!をいただきました!!!前から興味しんしんだった、うちの旦那ちゃんが大喜び。
さばを糠漬けにしたものです。袋を開けると、これは・・・、チーズのにおい!魚の味のするチーズって感じでした。
posted by ゆめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

拾っちゃった

K3200243.JPG飲んで帰る途中、捨て花(?)を拾ってしまいました。駅前のプランターの土に差してありました。おいおい無理だろう、枯れるって。(^^;)
上品な色をした薔薇。高価そう。とても良い香りがします。
目にとまったのも不思議なご縁。思うところあり、きっと何かのメッセージだと思うのです。
posted by ゆめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんず村再び

K3200242.JPG季節限定デザート、抹茶づくし。抹茶ムースと手作り餅アイス、609円です。
posted by ゆめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

温泉たまご

K3200240.JPG草津にて。温たま☆
posted by ゆめ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本国道最高地点

K3200239.JPG日本国道最高地点!だそうです。長野県と山梨県群馬県の境目、白根山。
posted by ゆめ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

いちご卵太ロール

K3200234.JPG榛名の卵屋さん、卵太郎の4月26日27日限定、いちご卵太ロール!
ちょー旨かった!!!(@_@)
卵太ロールは、爽やかな卵の香りで、きめ細かくしっとりとしたスポンジに、上品な甘さの生クリームの、ロールケーキです。それに苺が入って、クリームも苺クリームで、美味しすぎでした。ほんとにほんとに新鮮な苺の香りと酸味が満載。凄し。
posted by ゆめ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

