2008年01月05日

成果は、、、

K3200154.JPGこのお正月に割った薪たち。まだまだ先は長しです。。。
posted by ゆめ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスきーぴんっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

薪と薪ストーブ

K3200138.JPGK3200141.JPGK3200151.JPG薪ストーブ→薪を割る夫→
そして、割らなければならない丸太。。。実際には、機械も使うのですが。大丈夫か私達!?
posted by ゆめ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスきーぴんっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

我が家のクリスマス2

K3200119.JPG

ディズニーランドのお土産なのですが。え?君はミッキー・・・?何かもう違う人じゃないですか???かわいいからまあいいか。
中にはお菓子が詰まっています。クリスマスが来たら食べよう。
posted by ゆめ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスきーぴんっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のクリスマス1

K3200118.JPG

バーゲンセールで衝動買いした、バーバリーのトナカイくんと、今年衝動買いしたガラスのチャームがついたピック。
 ピックは、レジで、根元が壊れやすくなっているのでお気をつけ下さいと言われびっくり。。。壊れるもの売るなよ、と突っ込みを入れておこう。(−−;)上品に生チョコとか、食べると良いかもと思いました。
posted by ゆめ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスきーぴんっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

新聞紙で・・・。

070902_2131~001.jpg掃除用でっす。鏡や食器棚のガラスを拭くのに使います。用意してあると、ちょっと思いついた時に、すぐ拭けてよいなと思って、小さく切ってストックしてみた。カゴは100均〜♪
 手ごろな大きさにきった新聞紙をくしゃっと丸めて、水道で水をじゃっとかけて、鏡やガラスを拭きます。水分がなくなるまで拭くとあら不思議拭き跡が残らなーい!水をつけすぎた時は、もう一枚新聞紙を出して乾拭きします。新聞紙の紙質が擦ったりするのにちょうどいいのと、インクがガラス面のコーティングをしてくれるそうですよ。インクは薄〜くのびて、ガラス面では黒くなりません。ただし、周りの枠をこすってしまうと、黒く汚れてしまうので注意が必要・・・。
ガラスクリーナーで拭くより楽で気に入っています☆
posted by ゆめ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(1) | ハウスきーぴんっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いきなり模様替え

 前からちょっと気になっていた、黒門さんの風水の本が金曜日に届き、旦那ちゃんとぱらぱら見ているうちに、模様替えをしようという事になり、土曜日から日曜日にかけて、急遽家具の大移動をしてしまいました。それだもんで、現在大変お疲れなゆめです。
 黒門さんは、ホストクラブから政財界まで御用達の、腕利き風水師さん。今回取り寄せた本は、香港や米国で、ビジネスユースもされている中国式の風水が紹介されています。皆が同じ吉方となる日本式の風水とは違い、生まれ年と性別によって、それぞれ別の吉方凶方を持ちます。調べてみると、私と旦那ちゃんは、吉方凶方がまるで反対!こんな時はどうするんだ?ページを繰ると、誰を優先するか決めて下さいとのこと。基本的には、家庭の主導権を握っている人を優先すると言うことで、家族の生まれ年によっては、誰かが良いと、誰かが悪くなると言うことも。なるほど・・・、そう言うの日本人嫌だもんね。日本であんまり普及しないのも納得。
 我が家は、話し合いの結果、基本旦那ちゃん優先でやってみようという事になったものの、風呂トイレ台所などは動かせないし、本が大量なので本棚も他に置き場もなく動かせない。(理屈としては、動かせないものについては、色で補えば良いようですが。)そこで、さしあたり旦那ちゃんの机を寝室→和室へ移動させることにしました。これまでは、寝室に私の箪笥とクローゼットと旦那ちゃんの机を詰め込んで、和室を広く使うということにしていました。しかし、和室は旦那さまには吉方だけど、私にとっては凶方。寝室は、半分以上が私にとっての吉方で、一部が旦那さまにとって吉方。なので、和室に旦那さまの机を移動し、和室を彼メインのお部屋に。寝室は、箪笥とクローゼットを移動させて、その間のスペースを私の個人利用にし、ベッドを空いた場所へ移動させて旦那さんの吉方に入れることにしました。
 風水の効果はまだ分からないけど、とりあえず寝室は広々とし、逆に和室は必要以上に広々としていたところが使われるようになって、良かったみたい。始めからこうしておけば良かった。(−−;)台所で料理していても、旦那さまは和室で机に向かっていたりするので、お互い気配が分かって良いし、彼的にも疲れたらすぐ、座椅子でくつろげるのが良いようです。寝室の方も箪笥とクローゼットの間に小さな机を置いて、身支度を整えたり、自分のものをおきっぱなしにしたりできるようになりました。結婚してから、個人のスペースを持つことは贅沢とお互い諦めていた部分があったのだけど、自分たちの家なのだから、自分たちの使いたいように使わないとねと、考え直した週末でした〜。
posted by ゆめ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスきーぴんっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

