2008年05月06日

さばへしこ

K3200244.JPGK3200245.JPG福井県の誇る珍味、さばへしこ!をいただきました!!!前から興味しんしんだった、うちの旦那ちゃんが大喜び。
さばを糠漬けにしたものです。袋を開けると、これは・・・、チーズのにおい!魚の味のするチーズって感じでした。
posted by ゆめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

あんず村再び

K3200242.JPG季節限定デザート、抹茶づくし。抹茶ムースと手作り餅アイス、609円です。
posted by ゆめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

温泉たまご

K3200240.JPG草津にて。温たま☆
posted by ゆめ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

いちご卵太ロール

K3200234.JPG榛名の卵屋さん、卵太郎の4月26日27日限定、いちご卵太ロール!
ちょー旨かった!!!(@_@)
卵太ロールは、爽やかな卵の香りで、きめ細かくしっとりとしたスポンジに、上品な甘さの生クリームの、ロールケーキです。それに苺が入って、クリームも苺クリームで、美味しすぎでした。ほんとにほんとに新鮮な苺の香りと酸味が満載。凄し。
posted by ゆめ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございま酢

K3200232.JPG4月で仕事を辞める事になり、お餞別にいただきました。桜の香りのする甘いお酢が作れる瓶入りのハーブミックス。お湯割りにしたり、炭酸割りにしていただきます。
商品名がこてこてなのだけど、じわじわと嬉しくなってきた。二年間がんばりました。
posted by ゆめ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

GLASS MOUNTAIN 2002

K3200226.JPG今日飲んだワイン、旨し!でした。
我が家としては、かなりの奮発。でも、お値段以上のお味のようです。お値打ちです。
posted by ゆめ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

濃くておいしいミルクティー

K3200078.JPG名前に偽りなし、
でした。

伊藤園、偉い!
posted by ゆめ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

薄濁酒

K3200043.JPG榛名に来たら、牧野酒造。
酒蔵に併設の本店にしか売っていない、大盃の薄濁(うすにごり)酒を買ってみました。にごり酒のコクと甘みがありつつ、さっぱりと仕上がってます。すっごい美味しい!!ごくごくいっちゃいます。日本酒のカルピス。
posted by ゆめ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

峠の釜飯

070825_1949~001.jpg晩御飯は、もちろん峠の釜飯。お酒は、我が家御用達の群馬の地酒、牧野酒造の大盃でご満悦。実は、関東信越国税局酒類鑑評会で、最優秀賞をとったこともある名酒。腰あるしっかりしたお酒を作ってる酒蔵です。がっつな感じで好き。
やっと夏休みできました。




posted by ゆめ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ゴマプリン

070810_1638~001.jpg実は、今朝、植木に水をやろうとしていたら、肩をつってしまい。あまりの痛さに動けない!慌てて接骨院に行ったら、酷い寝違えでぎっくり腰の首バージョンと言われました。1日家で安静してたけど、ちょっと身動ぎしただけで痛い!(TT)
あわれな自分にせめてもの慰め、セブンイレブンのゴマプリン。
posted by ゆめ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

鈴波の粕漬け

070807_1941~001_r.jpg頂き物です。こんなパッケージ。高価なものを貰ってしまった!冷凍で1ヶ月持ちました。目だいとさわらがおすすめ!
posted by ゆめ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

高菜ピラフ

070724_1224~001_r.jpgん?ピンぼけ?
手抜きの昼御飯。
アクリフーズの高菜ピラフ。お気に入りです。
何となく他の冷食より、身体に良さそうな・・・?優しい味です。
posted by ゆめ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ウエスト

070719_2043~001.jpg銀座ウエストのゴルゴンゾーラレモンパイ。今月のおすすめケーキで、210円だったそうです!一口食べたらあまりに美味しかったので、あわてて撮影・・・。酸味が効いてて、つるりとして滑らかな口当たり。甘酸っぱいレアチーズ部分(?)と下のしっかりとしたパイ生地のバランスが完璧です。(ーー)
うちの近所に工場があって、併設された直売所で旦那ちゃんが買ってきました。

posted by ゆめ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ユーハイムのバームクーヘン

070717_2100~001.jpg週末の結婚式の引き出物でいただいたバームクーヘン。
説明書によると、ドイツではお祝いの席にかかせないお菓子、薄く削ぎ切りにして食べると美味しい、とのこと。そうだったのか!それで、結婚式と言えばバームクーヘンだったのか!!
確かに、バームクーヘンの削ぎ切りは、輪切りより美味しいです。ナイフですうっと切り取るのも楽しい☆


posted by ゆめ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

しみチョココーン

070609_1617~001.jpgミニストップで買いました。なかなかうまし。星形でかわいい〜。

しみチョココーン

posted by ゆめ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

キヨウケンの焼売〜。

070425_1822~001.jpg崎陽軒のシウマイ(カラシ付き)。子供のころに、横浜の伯母のうちに行くと必ず買って帰った記憶あり。こんなに美味しいものだったけ?(゜Д゜;;)よく練ったあんに少し魚介の歯応えが残って美味でした。
今日は、旦那さまが実家に帰る用事があり、私が風邪でダウンしたと知ったお義母さんが分けてくれました。いやあ。旨かったす。感謝です。

普通のと特選とあるみたいですね↓。・・・特選、だったのか?
普通のでした。

posted by ゆめ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

手づくりや

070402_2109~001.jpg見ず知らずの人からプリンが届きました(!)。旦那ちゃんがAmazonで、中古のブレンダーを買ったら、売ってくれた人と気があっちゃったらしく、はるばる北海道からプリンとゼリーの詰め合わせを送ってくれました。着いたその日が賞味期限だったけど。(^^;)3日過ぎて食べきりました。写真は最後の一個のカラメルプリン☆
プリンは、ミルク、ごま、カラメル味が入ってました。ごまたっぷり、カラメルは香ばしく、厳選素材で甘さも控えめ。砂糖は、ほとんど黒糖を使ってるみたい。チーズのムース(?)は天然糖を使ってました。ブラッドオレンジ、マンダリンのゼリーはどちらも酸味が効いてて香り高く、果物の味そのものでした。
さおりちゃんありがと〜!美味しかったです〜。何かお返ししなきゃ・・・。

手づくりや

posted by ゆめ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

同田貫

070308_1955~001.jpg壱岐焼酎同田貫。
漢方で、冷たい飲み物を禁止されて、最近はめっきり焼酎のお湯割りです〜。うわー大人になったなあたし、って言うかおばちゃん?うう。(TT)冷え性で水っぽい体質だから、ワインとかビールのがぶ飲みはいけないよと言われちゃいました。そんなに飲めないけどね。
曰く「これを飲んだとき、伝え聞くある名刀と同じイメージが重なった。それは少々小振りながらも、極めて実践的、そして多くの剣豪に愛された、その業物の名は同田貫と呼ぶ。」ラベルに書いてあります。かっこいー(笑)。ほんとにそんな感じの硬派なお味です。旨いすよ。ディスカウントショップで千円ちょいでした。720ml。
posted by ゆめ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

