2008年04月28日

マリベン

K3200233.JPGご近所のスペイン料理屋さんにて。限定六食のスペイン風サンドウィッチランチです。かわいい!
posted by ゆめ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

あお

K3200230.JPG
posted by ゆめ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

桜のパフェ

K3200228.JPGご近所の喫茶店にて。スウィーツで一服。
桜の香りのアイスクリームにチェリー風味のナタデココが不思議に美味しい!

あんず村

posted by ゆめ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

小肥羊(シャオフェイヤン)

 だいぶ前の火鍋。うちの旦那ちゃんが、中国出張中に御用達にしてた、中国の火鍋チェーン「小肥羊」が日本にも出店していると言うことで、新宿店に行ってきました。
K3200219.JPG 辛〜くてコクのある薬膳スープで、薄切りのラム肉をしゃぶしゃぶにしていただきます。このスープが、かなりパンチある。左が辛いほう、右が辛くないほう。辛いほうが美味しいかった。(><)口が痛くなったら(汗)、辛くないスープで口安めできます。(−−;)どちらも薬膳具材たっぷりで、元気が出ます。食べ終えて帰るころには、体の中からほっかほか!

K3200220.JPG 羊肉をしゃぶしゃぶにするって、日本では考えつかない。くせの強いスープにくせの強いお肉をぶつけて旨い!ところが中国的?羊ばんざい!お肉は内モンゴルの牧場直送らしいですよ。冷凍でやってきて、冷凍のまま薄切りに。写真のお肉は凍った状態、すぐに溶けて、へた〜としてきます。


posted by ゆめ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

南房パラダイスの食堂


K3200166.JPG週末に、夫を家に置き去りにして、十年来の親友と南房ドライブ。菜の花が満開☆

K3200168.JPGお昼の、キンメ煮魚定食と大漁刺身定食。旨し!南房パラダイスの食堂にて。

K3200170.JPGキュートかつ美しいカスタム仕様のロードスターに乗せてもらって、快適ドライブ。さすがスポーツカー!ハードトップなので素人目には分かりにくいですが、オープンカーです。次の機会があったら、オープンで乗せてね。(^^)
posted by ゆめ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

中やま

K3200105.JPG群馬県、藤岡のうどん屋さん。麺はおばちゃんの手打ち!これだけついて、ランチ800円也。今日は空いてたので二品サービスしてくれました。

そば処・うどん中やま

posted by ゆめ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴鹿

K3200103.JPGぶりかまの塩焼き。箱根湯本の駅近く、裏通りの居酒屋さんです。あんまり教えたくないけど。旨い!安い!

鈴鹿

posted by ゆめ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

結婚式にて


今日は、中、高の同級生の結婚式に出席。何とか一生懸命生きてるうちに、皆ちゃんと必要な人に出会っていくんだなと、思わず感涙。良い式だったし、良い式場でした。ご飯もおいしかった!
K3200087.JPG美しいテーブルセッティング。ナイフとフォークがないのは、マイお箸が配られたため(!)。普段からマイ箸を持ち歩く(割り箸を使わないよう)新郎の提案で、環境に優しく、フレンチを気取らずいただこうと言う事でした。お箸で食べるフレンチ。悪くなかったです。

K3200089.JPG青森県産牛フィレ肉のステーキとフォワグラのポワレ二種のソース。ステーキ×フォアグラ☆なんて贅沢。ハート型のパプリカは、型抜きでなくナイフで造形されていた様子。すごいなー。みんなちゃんと同じ形してたのに。ちゃんとしたシェフが作っているのですね。

K3200090.JPGデザートは、小さなお庭でサービング。緑のお庭に黒い制服のウェイター&ウェイトレスが素敵でした。ちょっと欲張っちゃいました。


小さいけれど美しい会場で、フレンチのコースはなかなかのお味。スタッフがしっかりしていて、安心して楽しめました。


おめでとー!!!
posted by ゆめ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

噂の・・・。

K3200074.JPG本日のお出掛け☆
posted by ゆめ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

あん肝〜☆

070928_2025~001.jpgご近所の居酒屋さんで。
何でこんなところに?て言うような川っぺりの道沿いでぽつりとやってる、おじさまおばさまたちの隠れ家的居酒屋さん、食彩工房 土間。小さなお店ですが、いい酒と旨い肴を置いてます。お値段はとってもリーズナブル!
私は、ここに置いてる栗焼酎(!)がとってもお気に入りです☆

栗焼酎・・・!(つづき)
posted by ゆめ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

モスバーガー

070926_1829~001_r.jpg
モスのスープごはん。
下にごはんが入っていて、お雑炊のように食べられます。ちゃんとスローフードだけど、お安い☆助かります。
posted by ゆめ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おか田

K3200024.JPG牡蠣フライ。ちょー巨大。多摩地区で一番おいしいと評判の豚カツ屋さんで。もちろん豚カツも美味しかったですヨ。
posted by ゆめ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

CATOOYA

070919_1816~001_r.jpg職場の近くのハンバーガー屋さんです。これはスタンダードなハンバーガー。照り焼きバーガーが、どっちの料理ショーに出たそうで。
ここから野菜とピクルスを挟んで、自分で完成させて食べます。自家製パンとビーフ100%のパティで美味なり☆

posted by ゆめ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

三島でお寿司

070915_1839~001.jpg車内にて。写真暗くてすいません・・・。
三島のスーパーでお寿司を買って夕食。さすが漁港。スーパーで買っても魚介が旨い。
実は我が家では定番のデートコースです☆
posted by ゆめ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

BLOOMOON

070908_1816~001.jpg 枝豆とクリームチーズの揚げ春巻き。好物です☆
 BLOOMOONは、吉祥寺でお気に入りの居酒屋さんです。いわゆるカフェバーですね。お料理は多国籍な感じ、エスニックかつ家庭的な感じで、美味しいご飯がもりもり食べられるお店。お酒もカクテルから洋酒、焼酎まで、種類が豊富。とても居心地よく過ごせるのは、オーナーのお人柄でしょう。友達と会っておしゃべりするのに、ぴったりです。

posted by ゆめ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レピキュリアン

070908_1504~001.jpg 吉祥寺、レピキュリアンのフレジェ。行きつけのケーキ屋さんです☆イートインスペースもあります。
 ショーケースには、目にも美味しい、ミニサイズの美しいケーキがずらり。はじめにショーケースでケーキを注文してから、席につきます。味はクリーミー・甘め。甘いは甘いんだけど、フルーツやナッツの隠し味で、何だかいろんな風味がするんです。小さいけど、存在感のあるケーキ。



posted by ゆめ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

神津牧場です。

070825_1256~002_r.jpgやっと東京脱出出来ました。
群馬の榛名山に、うちの旦那ちゃんの母方のおじいさんの持っている別荘(築30年?)があり、八月最後の週末、そこを拠点に夏休み。二人とも東京生まれの東京育ちなので、貴重な田舎です。
 神津牧場は、甘楽郡にある小さな(?)牧場施設。榛名で過ごしている時ドライブがてら、たまに遊びに行きます。ジャージー牛をメインに飼育していて、乳製品が、と・て・も、美味しい!牛乳、ヨーグルト、バター、チーズよりどりみどり。屋内でのバーベキューもあります。つぶらな瞳の牛さんを愛でながら、お肉を食べるこの矛盾。この栄養で夏ばて回復!ひとかけらも無駄にはいたしませんとも!
 デザートには、ジャージー牛乳ソフトクリーム。胃によくないので、あまり食べちゃいけないと思いつつ、一口ではやめられない美味しさです。最高!
 すごく奥まったお山の上の牧場で、行き帰りの景色も楽しいです。すっごい山道だけど。車酔いする人には辛いかも・・・。この日は、そのまま軽井沢の方へ抜けました。

posted by ゆめ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

渋谷にて

070721_2129~001_r.jpgライヴ後のごはん。メキシカンチキンピラフ。お酒が飲めて、きちんと食事もできるスローフードなカフェでした。

posted by ゆめ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

Mamma Pasta

070709_2035~001.jpg070709_2044~001.jpg近所に、チェーンのイタ飯屋さんがオープンしたので、試しに食べに行ったところ、これが大当たり。
初日で、助っ人が来てたのかもしれないけど、石窯焼きのナポリピザは、もちっとして香ばしく、パスタはあくまでアルデンテ!ファミレスと考えると、やや高く付くけど、イタリアンレストランと考えると破格にリーズナブル。手の込んだ前菜や、肉魚のメインディッシュもあって、この価格帯でこのクオリティーを保ち続けられるなら、これはすごい。今後要チェックなり。つぶれないでくれ!(;_;)
次は、がっつり飲みに行こう〜♪いいのかこの値段で!?

写真(上):チーズソースのフンギ(きのこ)のピザ。¥1,050
写真(下):トマトとツナとオリーブのスパゲッティ。(オリーブは、白いのと黒いの、あとケーパースも入ってました。)¥780

posted by ゆめ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

原宿で

070623_1628~001.jpg先週食べたフルーツタルト。
ケーキセットを頼んだら、デコレーション付きでした。きれい!
お店の名前を忘れてしまったと思ったら、お皿に書いてあった・・・。甘いものを食べようと言ったら、会いに行った子が教えてくれたお店です。

posted by ゆめ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

