2008年07月04日

出窓で

K3200294.JPGイルダ、先代バドもお気に入りだった窓辺を引き継ぎました。
手足が大きくなってきた!これは巨女になりそうだ!!
posted by ゆめ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

テレビの上

K3200288.JPGテレビの上に乗れるようになってしまった。左の椅子の背をよじ登って、飛びうつります。君はマリオか!?
posted by ゆめ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

逆光のイルダ

K3200287.JPG逆光のイルダ。何かのタイトルのようですね。
posted by ゆめ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

改名

K3200284.JPG我が家のにゃんこ姫。名前は結局、イルダに変更になりました。フリフリは、本人に却下されてしまいました。(ーー;)なかなかのきかんぼう。
フリフリと呼びかけるとそっぽ向くし。イルダだと、興味ありげにこちらの様子を伺います。
まだ風邪が治らないのだけど、鼻水垂らしながら、家中駆けずりまわってます。


posted by ゆめ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷でにゃん

K3200282.JPG月曜午前中の渋谷は、人も少なくて平和。数年ぶりに会う友達との待ち合わせ中、センター街で目の前を通り過ぎたにゃんについて行ったら、別のにゃんがお昼寝してました。いいお部屋をお持ちで。
posted by ゆめ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

風邪っぴき

K3200278.JPG我が家へ来てから、四日目のちび猫。あまり食欲が出ない様子。缶詰は食べるんだけど、ドライフードは食べず。お腹は空いてるみたいなのに、カリカリは残ったまま。顔を覗きこむと、缶詰くれ〜とばかりに鳴きます。
さっそく偏食か!?と思いきや、ドライフードと缶詰を混ぜてやったら食べてくれました。鼻がぐすぐすなので、匂いが分からなかったみたい。猫は、ほとんど味はわからなくて、匂いでご飯を味わうらしいのです。
体が小さいから、ご飯を食べないとほんと心配。心配。ううう心臓に悪いよ。心配しすぎかな?早く大きくなっておくれ。
posted by ゆめ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

二代目

K3200274.JPG我が家に子猫がやってきました。大分痩せ我慢しましたが、やはり猫のいない生活は味気なく。名前はフリフリ。女の子。生後2ヶ月くらい、まだ体重が750g。踏みそうで怖いヨ。早く大きくなってね。
保健所から、わんにゃんを引き取って里親を探している団体から引き取りました。腹巻き(私のパジャマの袖)してます。避妊手術されたばかりでお腹の毛が剃られてハゲなので。
子猫が来て、楽しいやら大変やらです。そして、子猫が何かするたびに、先代ばどくんのことが思い出されて、切ない今日このごろです。。。
posted by ゆめ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

猫の手

K3200248.JPG職場の人が、猫の手(携帯クリーナー)をくれました!(><)

かわいいかわいいかわいい!!!・・・ちょっと頭がおかしくなってしまいました。  
posted by ゆめ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ありがとう

K3200212.JPG

 2月21日の夕方、愛猫バドが亡くなりました。16歳と半年を一緒に過ごしました。人間で言うと80歳以上のおじいさんです。良く生きてくれました。
 あなたがいてくれたから、私はこれまで何とかやってこれたし、あなたに会えたから、これからもやっていけます。本当にありがとう。ずっと大好きです。
posted by ゆめ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あられもない猫

K3200160.JPG暖かさのあまり、もうどーにでもしてな猫。
(お腹はハゲです。
(−−;)贅肉が気になるらしく、いつもお腹ばかりなめているので。。。)
posted by ゆめ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

溶け猫

K3200139.JPG薪ストーブで溶けています。
posted by ゆめ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

猫扉

K3200123.JPGこれは、何かと言うと。我が家の寝室の猫扉です。いろいろな説明は今度(笑)。
posted by ゆめ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

どアップ

K3200114.JPGちょっとピンぼけですが。
posted by ゆめ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

座布団三枚

K3200104.JPGラグジュアリ猫。ペット用ベッドなど見向きもしません。
posted by ゆめ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂の水が好き

K3200099.JPGうちのおじいにゃんは、最近お湯ブーム。お風呂を入れるとお湯くれとうるさいです。
posted by ゆめ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

運転席のにゃん。

K3200048.JPG運転する?
posted by ゆめ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

やぶにらみ。

070923_2057~001.jpg写真撮るな的な・・・。(;_;)
posted by ゆめ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

爪が・・・。

070917_1918~001.jpg猫にあるまじき、爪が出っぱなのうちのにゃん。脱力し過ぎです。
posted by ゆめ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

だいじょぶか?

070729_1252~001.jpg隣の母子の闘いを案ずるバド氏。
マンションの隣室でお母さんと坊や(一歳)の闘いが激しさを増し、心配げなうちのにゃんです。子育てがんばれ!
posted by ゆめ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

腕枕

070704_2159~002.jpg旦那ちゃんに腕枕する猫。腕枕するのに、自分で腕を引き寄せたそうです・・・。
posted by ゆめ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

