2008年04月30日

日本国道最高地点

K3200239.JPG日本国道最高地点!だそうです。長野県と山梨県群馬県の境目、白根山。
posted by ゆめ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

サザエキャッチャー?

K3200171.JPG南房の道の駅ちくら潮風王国(!)にて。一回二百円。

K3200172.JPG
ちゃんと取れるんだろか。むちゃむちゃ張り付いてますが?
posted by ゆめ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

相間川温泉にイルミネーション

K3200111.JPGごくごく普通の町営温泉、相間川温泉に毎年恒例のクリスマスイルミネーション。社長(?泉長?)のお手製なのだそうです。昼間見てもかわいい。今年は大作で、電気が入ると鹿の首が動いたりするらしいのです。夜見たーい。

くらぶち相間川温泉

posted by ゆめ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

焼酎蔵

K3200092.JPG府中にある焼酎専門店。すっごい大きな甕焼酎がずらり。試飲できて、720mlから量り売りしてくれます。柏屋緑町店の焼酎専門の別館です。かなりの品揃え。本館の方に入らなかったのだけど、そっちもすごそう。

posted by ゆめ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

麹屋

K3200079.JPG話題の「もやしもん」で、今熱いかも、な、麹屋さん。あるんですね〜。山梨をドライブ中に発見。
posted by ゆめ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

飛べそうな

K3200069.JPG新宿、伊勢丹のショーウィンドウ。FENDIですね。いくらするんでしょう・・・?
posted by ゆめ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

田んぼの神様

K3200040.JPG三連休で、榛名の別荘に来てます。隣村の温泉へ行く途中に不思議なもの発見。
ちょっと分かりづらいんですが、田んぼの真ん中に、にょきっと岩が生えていて、その上にちょこんとお社が乗ってます。
田んぼの神様?
posted by ゆめ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

碓氷峠鉄道文化むら

070825_1614~001.jpg 軽井沢からの帰り、有名な「峠の釜飯」本店の向かい側に、あやしげな施設が・・・。電車がいっぱい。休憩がてら、旦那ちゃんが行きたいと言うので、行ってみたところ、そこは、鉄っちゃん垂涎の施設・・・。全国の鉄っちゃんは、ぜひ駆けつけるべし。土日は、運転席開放でボタン押し放題。電車の運転席って、あんなに沢山ボタンがついているんだ!?
 入場料500円。あまり広くないでけど、別料金でSLやミニSLにも乗れるみたい。ご家族連れもたくさん来てましたが、お父さんが家族サービスと自分の興味の板ばさみにあっていて、かなり面白い光景が展開していました。お父さんは、一人で行ったほうが良いかも。(^^;)
 写真は、大正時代から昭和62年まで使われていた、車両だそうです。レトロで素敵。今もこーゆー車両があったらいいのにね〜。

posted by ゆめ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

行列

070721_1658~002_r.jpg昨日は、久し振りに新宿にでたので、噂のクリスピークリームドーナッツに行ってみました。さすがにもう食べられるんじゃ?と、思ったのだけど、まだ並んでた!一時間半待ちだそうです。・・・マジで?お店の前を三往復くらいした上に(写真左の人たち)、サザンテラスの橋の上を1/3くらい進んだところで最後尾。(@_@)
一時間半待つ人の気持ちが全く分からない。(><)本当に美味しいのかな・・・?
posted by ゆめ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

湧き水

070512_1009~001.jpgご近所の道端にて。読んだまま。見たままです。かなり笑えた!
・・・飲めるのだろうか?

















070512_1009~002_r.jpg070512_1010~001.jpg
posted by ゆめ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

高幡不動の駅ビル

070401_1339~001_r.jpgオープンしたばかりの高幡不動の駅ビルです。洋服屋さんまで入っていて、何だかんだ結構面積もあって、ちょっとしたショッピングモール風。ここはどこだ?と言う気分になってしまったョ。
私的には、京王アートマンとtutu*anna(女の子向けの靴下屋さん)がかなり使える〜。昨日もちょっと冷やかしに行ったつもりがしっかり買い物して来てしまったし。いい〜!
posted by ゆめ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

甲州ほうとう味ポテトチップス

070321_1541~001.jpg 河口湖沿いの道の駅かつやまで、売ってた甲州ほうとう味ポテトチップス。
 ほうとう味かどうかは良く分かんなかったけど、ポテトチップス自体が厚手でしっかりしていて、とってもおいしかった!(^^)\
posted by ゆめ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

こげぱんパン

070317_1243~001.jpgそして、その開通前イベントでなぜか売っていた、こげぱんパン。
posted by ゆめ at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日野バイパス開通前イベント

070317_1259~001.jpg国道20号日野バイパス。今日は開通前イベントをやっていて、登り坂を徒歩で見に行けました。頂上付近まで登ると、ちょっとしたビュースポットになるみたい。右カーブと言う情報はガセでした(汗)。
posted by ゆめ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

日野バイパス

070315_1909~001.jpg 再来週の開通が待たれる国道20号日野バイパス。都内で新しい国道が開通するのは、平成に入って初めてだそうです。
 ちっちゃくて分かりづらいのですが、凄い急な登り坂な上に右に向かってカーブしてます。こえー!
 街灯がついた様子を見て、警備のおじさんがスキー場みたいだねえとかのどかに言ってましたが、実際に雪降ったらしゃれにならなそ〜。
posted by ゆめ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ちっちゃいトマト

070310_1320~001.jpg先週末、近所のスペイン料理屋さんで食べた、ちっちゃいトマトは、マイクロトマトと言うものだったらしいです。
直径1cmくらいで、ぽこぽこ枝についた状態で出てきました。かわい〜。味が、とても美味しかったような気がします。甘くて濃くてしっかりトマト。ミニトマトより、ぜんぜん美味しかった〜。
posted by ゆめ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

