2007年11月16日

フィードバック

 対応が悪いと評判だった業者から、今日、期日どおりに質問リストの返答が返ってきてびっくり。毎年のやりとりなのですが、毎年返答が遅れたり来なかったりだと言う話で。実際、去年は返答がなく、蓋を開けてみれば、実稼動時には後手後手。その後も、辛抱強く礼儀正しく(?)やりとりしてみたものの、最後には電話でぶちっと切れてしまった、わたくし。切れたかいがあったのでしょうか。(^^;)
 今の職場も二年目。自分がどこかに所属して働いていると言うことへのフィードバックを、こんな風にはっきりと実感するのは初めてです。
posted by ゆめ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

マウスとキーボードのコンジャクション

前々から思っていたのですが。
マウスを手元で使っていると、キーボードが遠く、
キーボードを引き寄せて使っていると、マウスが遠い(怒)。
たまに、キーボードの右側切り落としてやろうかと思う。

プログラミングな皆さんは、キーボードメインでしょうが、
一般事務&GUIなデータベースお世話係的には、
この距離がコリと疲れの根源な感じがしてきた。。。
posted by ゆめ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

飲めません

070702_1414~002.jpg職場にて。面白い人が面白いことしてます。主婦率100%。アットホームな職場です・・・。

←注意
漂白剤入り
<飲めるもんなら飲んでみろ>

posted by ゆめ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

今日も!?

今日も、皆があたしのところに来る〜。
昨日から、何か人が押し寄せてきてます。

ルーチンの仕事が阻害され気味。なぜだ!?
posted by ゆめ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今日は

今日は何かいろんな人が押し寄せてきて、
イレギュラーの仕事が沢山発生。
人に求められる日だったな。

久しぶりに、忙しかったです。
posted by ゆめ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

何卒

お仕事でメールを書くのが結構好き。
普段使わないような敬語を駆使(?)して、
へりくだってみたり、ちょっとごり押ししてみたり。

お勤めするようになってから、「何卒」という言葉を初めて使った。

ある時、返信メールに使われていて、
おを!何て気分にぴったりな言葉があるんだと気に入ってしまった。
ここぞと言うときに、使用。もう一押し!って時に、とても便利。

何卒、よろしくお願いいたします。

ってやつですね。
posted by ゆめ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

T田さん

年末からずっと忙しそうで、
いつもへろへろな状態でやってきていたK書店のT田さん。
頭頂部がちょっと薄くなって、る?
と心配してたんだけど、今日久しぶりに会ったら、
ふさふさに戻ってました。良かった良かった。

posted by ゆめ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

美言可以市尊、美行可以加人。

人事異動の春ですね。
老子の道徳経にこんな一説があります。

良い言葉は、名誉として報酬を得、
良い仕事は人々を印象づける。

しばしば、仕事ぶりを評価されることで、
次の仕事を確保できると思ってしまったりするし、
言葉で人を印象付けようとしたりしてしまいがちですよね。

逆なのですね。私にも苦い経験があります。
たびたび思い返す警句です。
posted by ゆめ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

シュレッダー

 シュレッダーがつまった!!Σ( ̄ロ ̄|||

職場の強力シュレッダーに気をよくして、
適当に詰め込んでいたら、
斜めに入っていって端っこががじがじに詰まってしまい。
反転しても動かなーい!

ラジオペンチ(鳥のくちばしみたいなやつ)で引っ張り出しました・・・。(汗)

ふう、びびったぜ。
posted by ゆめ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

