2007年12月28日

のれん×2


お手製です!
K3200136.JPG玄関上に付けたつっぱり棚の目隠しカフェカーテンと、洗面所の暖簾。築20年の借家なので布でアレンジ☆ちなみに、右手に下がっているのは、100均のカゴ。手袋入れです。(^^;)
 カフェカーテンは、ややざっくりした和布で、幅がやや広かったので上のほうにピンタックを入れて縮めました。裾がちょっとフレア。
 洗面所の暖簾は、水玉の地模様が入った茶の布と、花柄パッチワーク模様プリント生地のリバーシブル。廊下側を茶にして、つっぱり棒を通すところは、裏面の花柄生地で作りました。
071228_0042~001.jpgこちらがその裏面。洗面所から見た暖簾〜。写真が良くないなあ。ほんとはもうちょっと明るい印象です。
posted by ゆめ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YumeCollection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

枕カバー

070314_0952~001.jpgTシャツのお古を接ぎ合わせて作った枕カバー。肌触りが良いのが大成功な感じです〜。布が斜めだったりするのは、私の性格がざっくりしているせいです・・・。
posted by ゆめ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | YumeCollection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

バルーンスカート☆

070310_1908~001.jpg実家のタンスに入ってた、お古ベルベットのワンピースをほどいて作ったバルーンスカート☆ボタンを後にしたところがポイント。白い貝ボタンです。
ちょっとドレッシー過ぎて、なかなかはく機会がなく・・・。久しぶりにはいた〜。今日は母が遊びに来たので、ちょっとシックな近所のスペイン料理屋さんでランチしました〜。写真はうちで撮ったもの。
posted by ゆめ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | YumeCollection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

おべんと袋

070307_1243~001_r.jpgおべんと袋です。(くっまた、縦横が変えられなかったなぜだー!?)
 旦那ちゃんから、かわいい手拭いをプレゼントしていただいたものの、かわいすぎて手拭いに使うのはしのびなく・・・。
 二つに折りたたんで、両脇にひもを挟み込んで脇を縫い、口は三つ折で、ぐるっと縫いました。紐の位置は、底に近い方です。どうやって包むとこの形になるでしょう〜?もし知りたい人がいたら、聞いてください。でわわ。

posted by ゆめ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | YumeCollection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手拭いで・・・

070307_1239~001.jpgさて、これは何でしょう?
袋になってます。写真の手前が口。
posted by ゆめ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | YumeCollection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

