2007年06月13日

分からないこと

分からんものは分からん。
でも、分かりたいとは思う。

分かると思う自分が卑しい、と思うときもある。
でも、分かってないとは思えない自分がいる。

分かると分からないの間に居られるようになりたいなと思うのだけど。
いやいや。なかなか。
posted by ゆめ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

パンプリン失敗(涙)

 朝から、パンプリンを焦がしてしまい(涙)微妙な感じのゆめです。GW終わったけど、体調が悪いので、大事を取って今日はお休みしています。食べやすいものをと思ったんだけど、ボーっとしてたら焦げた。(;_;)裏目に出てしまった、うう。

 我が家のGWは、完全に夫婦喧嘩に消費してしまいました。(^^;)そもそも私たち夫婦の間には、結婚してからの四年間と言うものずーっと彼の病気が付きまとっていて、いろんなことを保留にしたまま、それぞれにがんばってきたわけなんだけど。一昨年ははっきりと彼の病気が判明して彼の方は休業状態に入って、去年からは私が些少なりとも生活を支えると言うことに。でも、そのコンセンサスと言うのも、その場その場での暫定的なものだったんだよね。それで、さらに今年は、四月から部分的にとは言え彼が復帰したことで、生活のバランスを崩しかけていて、私がとうとう切れた。(^^;)
 そもそも私の方は、とうの昔にかなり弱っていたようです。去年、自転車で交通事故に遭っちゃったのも、不運なことだったけど、そもそもふらふらで仕事に行っていたから、遭うべくして遭ったとも言える気がする。漢方の先生にも心配されるわけです。「暫定的なままずーっとがんばっている」と言う状態は、特に心への負担が大きかった。
 このGWは久しぶりに、沢山話ができる時間が出来たわけだけど、楽しい話から真剣な話まで、何を話しても何だかだんだんかみ合わなくなっていって、何度も何度も別の話をするんだけど、だんだんかみ合わなくなって、苦しくなると言うのが、繰り返されて、おとといのことだけど、最後には結婚してから初めて、「別れてくれる?」と口に出してしまいました。そんなのは嫌なんだけど、本当に辛くて苦しくて、相手を苦しめていることも辛くて、私には他の選択肢が考え付かなかった。でも、本気でそれしかないんだと思ったから、そう言ったのです。心が真っ暗になって死んでしまいそうだった。

 したらば、長い長い時間考えて、彼が別の答えをくれました。その答えは、上手く説明できない気がするので秘密にします。(^^)病気のことでもあり、病気の影に隠れていた、二人の間の本当の隔たりのことでもあり。でも、今回は二人で本当に大きな一段を上れたと思います。前よりもっと仲良くなれたし、近くなれた。今までも、上手く行かないこともありながらも、ずっと心の手だけは離さないように二人でがんばってきて、今日があって明日とその先がある。二人でってところが大切だったとしみじみと思います。

 いやあ。ラブラブ過ぎて早く子供できそ〜☆わはは。仕事はまだ続けたいんだけどなあ、一通り経験するまで。今日はそんな新しいスタートを切ってみたものの、しょっぱなから焦がしてるよって言う話でした。

 
posted by ゆめ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

OVER THE RAINBOW

ふと口ずさみたくなりました。

Somewhere over the rainbow
Way up high,
There's a land that I heard of
Once in a lullaby.
Somewhere over the rainbow
Skies are blue,
And the dreams that you care to dream
Really do come true.

OVER THE RAINBOW (IEだと音出ます☆)
posted by ゆめ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

(+_+)

・・・風邪引いちゃいました。一年半ぶりくらいに。ここのところ、ちょっと忙しすぎて、とうとうフローしてしまった(汗)。
 午前中は寝て、午後は音楽を聴きながらぐだぐだしてます。時間が出来たので、スタイルシートのフォントと行間を変更しました。これで、恐怖の長文ブログも少しは読みやすくなったかも。です。(^^;)
posted by ゆめ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ランプ

070419_2239~001.jpg先日IKEAで旦那ちゃんに買ってもらったランプ。480円也。分かりづらいんだけど、上に星形の穴が空いていて、天井にも星形の明かりがこぼれます。
posted by ゆめ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

寒い

季節感を楽しむの事自体が好きなので、どの季節も好きです。
新しい季節がやってくる毎に、しみじみと浸ってしまう。
でも、飽きっぽい性格なので、
季節の終わりごろには、たいてい飽き飽きしている。
四季のある気候帯に生まれて良かったなあと思います。

しかし!
三月と四月は一年のうちで一番微妙〜な季節。
春なのに寒いんだもん。嫌だ〜。何着ていいか分かんないし。

今日も寒いヨ。(TT)
posted by ゆめ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

湯呑み

070407_2205~001.jpg100均で、かわいい湯呑みをゲット!ご満悦です。
posted by ゆめ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

K

絶対温度のKは、ケルビン。
いつも、どうしてもカルビンと言ってしまう・・・。

カルビ???

今朝も、いつものお返しだとばかりに、つっこみを入れてくる旦那ちゃんを何とかスルー。

でも、例えばルーマニアとかチェコとかエストニアとかだったら、
カルビンって発音するかもしれないじゃんねえ。
posted by ゆめ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

amore mio

070325_1725~001.jpgJeanne Arthesのamore mio。ダイクマの売れ残りセールで300円でした。(^^;)買ってもらっちゃった〜♪つけると、どことなく林檎の香り。
posted by ゆめ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

嫌なもんは嫌

感情と言うものが引き起こす
種々多様な不都合を
現代人は、どうも無視しがちでないですかね?

感情は何のためにあるか?
自分が何者かを知るためにある。
嫌なもんは嫌だし、好きなもんは好きなんだ。

感情の囁きに耳を済ませて、己を知れ。

いろんな話は、それからでしょ。
それからだよね。

posted by ゆめ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

