2007年06月30日

にゃんげん様

070630_1617~001_r.jpg我が家のにゃんげん様、座椅子に座すの図。
posted by ゆめ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

原宿で

070623_1628~001.jpg先週食べたフルーツタルト。
ケーキセットを頼んだら、デコレーション付きでした。きれい!
お店の名前を忘れてしまったと思ったら、お皿に書いてあった・・・。甘いものを食べようと言ったら、会いに行った子が教えてくれたお店です。

posted by ゆめ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い香り

070620_1722~001.jpgこれ、何だろう?通勤途中に咲いている花です。とても良い香りがします。
posted by ゆめ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のおばんざい

070628_2016~001.jpg本日のお献立。
いんげんのゴマ和え。カボチャの煮つけ。焼き茄子。だし巻き卵と大根おろし。豆腐のお味噌汁。納豆。
当たり前のものを当たり前に淡々とおいしく作れて、そんなに大変じゃない、と言う事が何だかいい感じです。やっと主婦と名乗れる程度には、なってきたかなあ。
posted by ゆめ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサミコ酢の洋風酢豚

070626_1946~001.jpg 豚ばら肉のブロックをさっぱりと、酢豚にして野菜もたっぷり取れて旨かったです☆でも、なぜか洋風。オリーブオイルとバルサミコ酢を使いました。
 豚ばら肉のブロックは、適当に切り分けて。野菜は、玉ねぎ、ピーマン、なすを乱切りにし、小さく切った人参、さつまいもと、インゲンは下茹でしておきます。中華なべに深さ2〜3cmほどオリーブオイルを熱し、豚ばら肉をこんがり素揚げして、油を切っておきます。(揚げると余分な油が抜けるとどこかで聞いたような・・・)次に野菜も素揚げにします。中華なべのオリーブオイルは少し残して、カップなどにあけて、包丁の腹で叩いたにんにくを香りが出るまで炒めます。豚ばら肉、野菜を入れて、バルサミコ酢、赤ワイン、塩、粗挽き胡椒で味付けし、手早く炒め合わせます。スタミナメニューだけど、さっぱり食べられます。初夏にぴったり。白ワインがなくて、赤ワインをいれてしまったので、バルサミコとあいまって、黒い感じになってしまいましたが。(−−;)

(反省点)
素揚げするとき、野菜をいっぺんに沢山入れてしまったので、やや揚げ具合がぬるかった。それからそれから、こわごわと味付けしてたら、炒め時間が長くなってしまい、お肉がやや硬めになってしまいました。後、残ったオリーブオイルどうしよっかな〜・・・。豚の油も入ってるから、もう悪くなっちゃったかも。Σ( ̄ロ ̄lll)
 
posted by ゆめ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

さて。

070619_1452~001.jpgこれは何でしょう!?
本日にて、29歳となりました。ずっしり来ますね。(−−;)旦那ちゃんより、たいそうなプレゼントをいただきました。ホワイトゴールドとブルームーンストーンの指輪です。なんだか氷がついているみたいで、涼やか。(^ー^)

posted by ゆめ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

パンプリン

070616_1028~001.jpg何だか良く分かりませんが。
パンプリンです。卵×牛乳×砂糖をボールで合わせ、一口サイズに切ったパンを和えます。耐熱皿に流しこみ、オーブンで5分〜10分焼いて出来上がり。卵液がパンに染み込むのを待たなくていいので、フレンチトーストより楽ちんです。
自家製のライ麦パンを使っているので、香ばしいさいっぱい。
posted by ゆめ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダガーデン

070616_0938~001.jpgなかなか私の手が回らなかったのですが、最近旦那ちゃんが良く手入れをしてくれ、皆元気になってきました。
posted by ゆめ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダー

070616_0934~001.jpgラベンダーが収穫時になりました。花が一つ二つ咲いたぐらいの時、一番香りが良いそうです。 
posted by ゆめ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

今日も!?

今日も、皆があたしのところに来る〜。
昨日から、何か人が押し寄せてきてます。

ルーチンの仕事が阻害され気味。なぜだ!?
posted by ゆめ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今日は

今日は何かいろんな人が押し寄せてきて、
イレギュラーの仕事が沢山発生。
人に求められる日だったな。

久しぶりに、忙しかったです。
posted by ゆめ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ミネストローネwithチェダー

070613_1951~001.jpgチェダーチーズを入れたら、とろけて最高!でした。
posted by ゆめ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分からないこと

分からんものは分からん。
でも、分かりたいとは思う。

分かると思う自分が卑しい、と思うときもある。
でも、分かってないとは思えない自分がいる。

分かると分からないの間に居られるようになりたいなと思うのだけど。
いやいや。なかなか。
posted by ゆめ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

小松菜入りとりの水炊き。

070610_1907~001.jpg070610_1909~001.jpg最近何だか疲れがとれず。土日はぐだぐだと過ごしてます。鍋が楽だ。と言うことで。日曜日の鍋。
薄切りの人参、大根、ばらしたしめじ、適当に切り分けた小松菜の軸と昆布10cm弱を水から火にかけます。沸騰したら鶏肉と酒を入れ、再び煮立ったら、小松菜の葉とあげを入れ、小松菜がしんなりしたら完成。鰹節と醤油を合わせたものを一緒に暖めて、レモンとかつお醤油でいただきます。野菜がいっぱいとれて、ほっとします。
posted by ゆめ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

KATZ-N-FLOCKEN

070609_2033~001.jpgカッツ・フラッケンと言う猫のご飯。ドイツ語で、猫フレークの意だそうで。でもアメリカメーカー製(笑)。オーガニックフードをと言うことで、旦那ちゃんが見つけて来てくれました。現在入手困難らしいです。

KATZ-N-FLOCKEN

posted by ゆめ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

アジサイ

070609_1754~001.jpg我が家のアジサイ咲きました!きれい!
posted by ゆめ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しみチョココーン

070609_1617~001.jpgミニストップで買いました。なかなかうまし。星形でかわいい〜。

しみチョココーン

posted by ゆめ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポークソテー

070607_1932~001.jpg木曜日の夕食。ポークソテー☆つけあわせは、大豆のトマト煮とホウレン草のバターソテー。
posted by ゆめ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

大根の菜っ葉飯と大根の煮物

070606_2000~001.jpgたいへん好評です。
菜っ葉飯は、ご飯が炊き上がった炊飯ジャーに、細切れにした大根の葉っぱを入れて10〜15分蒸らし、混ぜるだけ。そこに、甘辛に味付けした牛肉を汁ごと加えて、混ぜます。サラダ油と少しのごま油に高の爪を一本、調味料は、酒、醤油、みりん、砂糖。大根の葉っぱのぱりぱり感とほんのり苦い風味が甘辛の牛肉とベストマッチ☆
煮物は、いつもの奴です。下茹でした大根を、こんにゃく、しめじと一緒に、出汁、酒、みりん、醤油で煮ました。さっぱりして美味なり。
posted by ゆめ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

夜のアジサイ

070604_2012~001.jpg意外と、きれいに撮れました。飲んで帰る途中。なかなか幻想的。
posted by ゆめ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

